見出し画像

秋の夜長のパン飲みレシピ🍷

みなさま、こんにちは!
パンの永楽堂オンラインショップ担当です🍞

ここ数日、暑い日が続いていた名古屋ですが、今朝は寒さで目が覚めました!もうお腹を出して寝ていてはだめですね~。
そして、気づけば日の出もずいぶん遅くなっているんですね。

秋はおいしい食べ物もたくさん。
程よく涼しい夜風にあたりながらおいしいお酒を飲みたい🍷
そんな方も多いのではないでしょうか?

今日は、そんなみなさまに、おいしいパン飲みアイデアをご紹介いたします!

①フォカッチャピザ

ジューシーなオリーブオイルと、ふかふか食感で大人気のリッチフォカッチャを使った四角いピザ。
好きな具材とたっぷりのチーズをのせて焼くだけなのでかんたんです!

フォカッチャを大きく使ってパン飲みの主役にしてももちろんOKですが、こんなふうに長方形に切って串にさすと、手軽に楽しめるおつまみピザに。お酒に合わせていろんな味を食べられるのでおすすめです🍕

串焼きピザ


②オリーブオイルと一緒に

フォカッチャお通し

心待ちにしていた特別なワインを開ける日は、おつまみもシンプルなものを合わせるのも良いですね。
一口サイズに切ったリッチフォカッチャに、オリーブオイルとブラックオリーブの実を添えて。
とっても簡単ですが、本当においしものはこれで十分なんです😊

③牛しぐれパニーニ

食欲の秋だしガツンと食べてプハーッと飲みたい!という人にはこちらがおススメ。牛のしぐれ煮とチーズをリッチフォカッチャに挟み、フライパンでパリッと焼きました!
甘辛いお肉とビールが相性抜群です🍺


リッチフォカッチャはこんなパン

今日はリッチフォカッチャで楽しむパン飲みアイデアをご紹介いたしました!

フォカッチャ製品写真カット

36cm×16cmのビッグサイズ!
厚みもしっかりあるので、ボリューム満点です✨
好きな大きさにカットして使えるので、お食事の付け合わせ、ピザ、サンドイッチなどなど様々なアレンジが可能です。

画像4

↑焼き上げ前のフォカッチャ生地
ふっかふかでオリーブオイルたっぷりなのが伝わるでしょうか…?


永楽堂のパンと一緒に、ぜひ食欲の秋を楽しんでください♪


▼ご購入はこちらから

▼お得なセットも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?