見出し画像

【特別編】うち、今、イチ推し!MELIA監督 映画『ましろとなおき』レビュー👩‍🎓🥰👏

MELIA監督のフィクション映画『ましろとなおき』を観た。凄まじかった…まさに、映画の未曾有な異次元体験……。全編の半分以上が顔面アップの画の映画なんて、ない。そんなの普通、映画にならない。その前に、とても
観てられない。でも、この映画は確実に、「映画の時間」時空が圧倒的に持続してるから、ずっと、コーフンしっぱなし、全く、退屈しない。あと、終盤の転調からのあっけない幕切れ迄は、もう、完璧ですネ!!素晴らしい。

本人曰く「超テキトーに作った」でも、恐るべき快作(怪作)になるのは、やはり、MELIA監督がモノホンの映画作家だからなんだな……。観終わって物凄いものを観たな、と。非常に誠実な作品😍リアルタイムに映画が生成されていく…是非、スクリーンで観てみたい👸うちは、めちゃめちゃ良かった👸👏👏👏💎✨
そもそも、『悪魔』とか、『体験型ツアー』
と、同じ監督の作品とは、思えない…😆奇跡みたいな映画や~😎

誰が観ても、映画史上、ここまで「顔押し」の映画は、多分、ないやネ~😉顔じゃなくて、2カットが挟まれる展開も、お美事ですッ👏👏👏なんで、こんなにずっと画面上、顔なのに、こんなにコウフンして観れちゃうのかは、
うちは、全く謎……映画の新たなる未知の扉が開けられた感じ…🤩当の「映画」が多分、一番ビックリしてる😊

なんか、凄いやるせない映画なんだろう、ベロ出しが出ちゃう、それがなければなあ、と。でも、ベロ出しがあるし、そこを直視してる、その地獄を直視している、目を逸らさない、実に、誠実、表現のフォルムのかたちも、そこに、一体的にシンクロしてる、それ故の顔押し、最後の二人の写真が本当にリアル。その到達点が途方もなく美しくもかなしや…😭

全てを観客に委ねているその信頼関係もまた、
実に、感動的😭観るヒトが観れば、世界中で
驚愕の嵐😱内容も、極めて先端的。男女のフリートーク、素晴らしい👏

本作をエッセンスに、もっとより分かりやすく
洗練されたプロットを盛り込んでウェルメイドにつくったら、本当に、NETFLIX狙えるよネ!!まずはシナリオ次第😊

二人の恋人同士の男女のフリートークをずっと
顔押しでやり続ける演出というのは、MELIA監督だけの映画の宝物、映画の宝石💎✨これは、絶対にMELIA監督の必殺技、武器になる…うちは、他では、全く、観たことないです。本当に素晴らしい👏👏👏

なんで、ずっと、長回しで基本、顔しか映ってなくて、ただ、ずっとくっちゃべってるだけ、なのに、こんなにめちゃめちゃ面白いのか、全然、分からない……というのは、やはり、めっちゃ凄いです👏👏👏👸超テキトーだから、こそ、というのはやはりある。しかし、なんであれ、コレが出来るのは、やはり、めちゃめちゃ凄い😱カンタンに言うと、真の映画の天才だけが成し得る、奇跡の映画👩‍🎓ただ、本来、映画の面白さ、とは、そのようなもの。

そして、
本作に通底している
濃密な、エロスとタナトスは
この上なく貴重な
素晴らしい賜物です!!!

MELIA監督の新作映画がうちは、いちばん観るのが楽しみです。新作というか、これから観る、MELIA監督の映画が、今、いちばん、うちは、タノシミタノシミ…😘

見出し画像は、
MELIA監督 御本人です。

MELIA監督 Twitter

https://twitter.com/meliasings?t=Cmxtyf-W2NIkLAw0MBnIOA&s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?