見出し画像

日記 空腹に従う

空腹だからパンを食べる
パンは自分で選んでいるの?
ネットにあふれる情報と私
本当に自由に選んでいるの?
溢れる情報 印象に残る情報

身体との会話で「空腹に従え!」
プログラミングされた行動?

空腹かどうかではなく自分で決めたお昼12時になれば食べるなら自由?

じゃあ自由とは?
人が集まると自由の認識にも相違が起きたりします。
そんな時はちゃんとコミュニケーションをとることでしょう。
でも合わないこともありそうです。
無理に一致させなくても居続けることが大事なのかもしれません。

原因と結果
動機と結果
自己と他者
友愛と正義
本能と理性

プロセスは大事かもしれません。
自由に作るのは難しいわ

#空腹に従う #創作の土壌 #イーアイオー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?