つまりカレーの話なんですけど

 今日も朝からカタカタして、4000字くらいでした。時間を計って書く速度を出しているのですが、500字/10分でした。目指すは1,000字/10分なので、半分ですね。まだまだ速度を上げていきたいのですが、すぐには変わりませんね。

 以前からドラマや映画を観ながら小説を書けたらと思っているんですが、これもうまくいきません。耳から入るセリフと書き出す文字がごちゃごちゃに混ざってきます。集中して取り組むのが一番とは思いつつ、もっと楽しみを組み込めたらなあ。

 そういえばカレーの話をしましょう。昨夜カレーを食べたのですが、夜に胃が活発に動いてしばらく眠れませんでした。カレーの油っこさと、各種スパイスのパワーで超覚醒していた気がします。活力の源であり、新しい人類のエネルギーになりうる気がします。栄養ドリンク、レッドブル、モンスター、カレーです。多分カレーが一番強いはずです。朝から食べれば元気百倍でしょう。

 でも、一日3食の中では昼食を一番がっつり食べるべきだそうですね。昼間のエネルギーをしっかり確保するために。その次が朝食で、夜はあまり食べない方が良いみたいです。夜は体が休息モードに入るので、胃も休めてあげた方が睡眠に良いとか。

 つまり、夜食にカレーはいけません。夜から元気百倍になります。食べるなら朝か昼にしましょう!

ご支援は執筆の燃料とさせていただきます。