見出し画像

もう勘弁してよ。Paris…! #1

日本に4週間ほど帰っていました。
今回のフライトは、
フランスのパリ経由、成田往き。
パリまでは1時間ぐらい。パリから成田が15時間ぐらい。


パリにいるわたし、
カッコいい♪
ボンジュ〜る。
なんて余裕かましてて。


母国語ではない国でも
英語話せればどうにかなる〜。


で、乗り継ぎ。


うら覚えなんだけど、
確か M ターミナル(?)に行かなきゃで


Mターミナルこちら


のサインに従って、
歩いて歩いて歩いて
うごく歩道も乗って
バスにも乗って


バスに乗る際も
人が職員に聞いている


『このバス、Mターミナル行き?』


っていう答えまで
こそっと耳に入れて



いよいよMターミナルらしき場所に入り


そこでも
Mターミナルこちら


に従い、
エレベーターを降りて。


突如、
その建物は、Lターミナル
と、表示に変わった時も、


アルファベッドでいうと
Lの次が、M だから問題なし。


歩けばいい。って勘を働かせて


歩いたら。
着いた先は、Lの端っこ。


そこには、Mが無かった。

え!?


案内図には、
M方面


ってあるけど
歩けど、歩けどその出口がない。


どこで間違ったんだろう。


降りてきたエレベーターは
のぼりがない。


そう。一方通行。


仕方がないので
職員がいるカウンターに行き


『Mがないの。Mに行きたいの』



というと、
フランス人なのに(笑)
愛想がいい方で、


あちらに行って
従業員がいるから
そこで聞いてみて。って。

あちらに行ったら
そう。
さっきのエレベーターの下。


え!?


また、職員を捕まえて

『Mってどこ?』

って聞くと

『あっち!』

あっち!って。。。

実は3人ぐらいに聞いたけど
みんな、あっち!っていう(笑


あっち!
が指す方向は、


EXIT (/出口)


って書いてある。


しかも、
保安検査のカウンターの後ろ、


通路とも呼べぬ場所を
通り抜けなきゃいけない。


保安検査の裏よ。


緊張が走る。


『あんた何やってるの!』


なんて言われて
捕まって、日本に行けなかったらどうしよ。


恐る恐る。
しかしビビってません。
堂々と(笑
したフリをして

その保安検査のカウンターの裏を抜けて


EXIT の看板の方に行くと
細い、本当に細い
ガラスのドアがあって


その先は、
光が漏れ出していたので、

あっ!
終わった。


外に出ちゃうわ。って思った瞬間。
見えてきたのは

別のエスカレーターで。


降りるしか道がなく。


降りたら、
モノレールの停留場に着いた(笑


そして、その行き先は
Mターミナル。


わたしが行きたかった。
Mターミナル(涙


Paris….!
この乗り継ぎ、
難易度高くないか???
EXITって書いてあったぞ?


いまだに分からないのが。


この難易度高め。
実際の乗り換えルートなのだろうか?


最初にのったバスが
間違っていたんじゃないか?
(職員は、合ってるって言ってたけど)


で、


間違ったバスに乗っちゃった人用の
救護措置がEXITなんじゃないか???


って思っちゃう。


皆さんも日本へ帰る時の
パリで乗り継ぎの際は
お気をつけて。


海外暮らし。
人が言ったことを信じて
その通りにして、
でもダメな場合も結構多い。


そんな時のメンタル。


【まっ。いっか。しょうがない。】


いちいち囚われることなく
やり過ごすことが上手くなった
氣がします




頭で考えても答えが出ない時。
潜在意識に潜って解決したい人はメルマガ登録。

https://bit.ly/4cYqP1t


わたしについて(プロフィール)




潜在意識とは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?