見出し画像

暑いと嘆くよりも夏の醍醐味を楽しもう

先月はコロナウイルスに感染して
ただでさえ暑い中
40℃前後の熱にうなされてしまった。

感染拡大を防ぐため
家から一歩も出ずにひたすら療養。
そんなわけで一緒に暮らしていない相方さんと
ほとんど会えないまま7月が終わった。

8月こそ夏らしいことしたい。
ただ”暑い”と嘆くだけで
この夏を終わらせたくない。
そう思っていたら
相方さんが
「ひまわりを見に行こう。」って。

真夏の太陽にも負けないくらい輝いてたひまわり
夏空の青・山々の緑・ひまわりの黄色
暑さをものともせず、花粉を集めていたハチ

最近はあえて夏以外に
早咲きや遅咲きのひまわりを
育てる地域もあるけど
やっぱりひまわりは真夏がよく似合う

それはもう暑かったけど
それはもう美しかったひまわり

絵日記に書きたいくらい
素敵な夏の思い出ができました

#夏の1コマ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?