見出し画像

Q9.未来の自分のために、今、何をしたいですか?

今日は仕事から帰って一休みした後
近所の歯医者さんへ。

10年以上ぶりの歯の治療、
1回目と2回目は口の中の状態チェックや
歯磨きの仕方指南、歯石とりだった。

3回目の今日、やっと虫歯の治療がスタート。
長年のコンプレックスだった上の前歯の黒ずみ、
実は虫歯だったそうできれいにしてくれた。

その歯医者さんの紹介で行った
大学附属病院の口腔外科では
これまた長らくのストレスだった
歯肉腫を切除してもらった。

思いがけない臨時収入を
歯の治療にあてたおかげで
自分の力ではどうにもならなかった
長年のコンプレックスやストレスを解消できて。

・・・ああ、ほんと嬉しい!!

喜びをかみしめながら今日思いついた質問は

Q9.未来の自分のために、今、何をしたいですか?

歯の治療もそうだけど
とにもかくにも健康管理。

あと2週間後に52歳になるわたし。
先日見た映画「帰ってきたあぶない刑事」の主役、
舘ひろしさん(74歳)と柴田恭兵さん(72歳)は
70代とは思えないくらい若い頃と変わらず
ダンディーでセクシーだった。

派手なアクションもこなし
時にクールに、時にコミカルに
観客のわたしたちを釘付けにした。

あれだけキレのあるアクションができるって、
そして顔にこそ深くしわが刻まれていたけれど
スタイルがほぼ変わっていないって
日頃の鍛錬のたまものなんじゃないかな。

わたしも70代になっても
周りの人に元気や希望を与えられるような
年のとり方をしたい。

そのためには病んでなんかいられない。
歯の治療を皮切りに
木星双子座期間のこの1年は
心身ともに健全なわたしになるための
自分改革イヤーにする。
がんばる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?