見出し画像

自己紹介 (2024.5/

初めまして

初めまして、咏凪といいます。
今までブログはあまり読んできませんでしたが今日から書き始めていこうと思っています。よろしくお願いします。
まずは自己紹介からですね。思ったより長くなってしまいました。


自己紹介

・春に入学したばかりの高校生
・帰宅部(中学では漫研よりの美術部に所属)
・弟が1人いる

【好き】
・アニメ、ゲーム
 最近は黒執事とペルソナシリーズにハマっている。
・読書
 漫画も小説もなんでも読む。文や話として読めればなんでも好き。活字中毒気味。小説はボカロ系を多く集めているが一般小説も集めて読みたいと思っている。
・絵を描く
 元美術部ということもありイラストを描くことも好き。
・文
 好きなことの中ではこの割合が結構大きい。文を書く、読む、考える、喋る。文に関することは何でも好きなのでは無いかと思っている。文を書くことが好きだと自覚したのは中学1年の時の夏に日記を書き始めてからだ。日記を書き始めてからあれだこれだと考えたこと、自分の好きなものについて語るなど暇さえあれば誰かに説明するように文を考えることが習慣になりつつあった。そして私は元々喋ることが好きだったのだ。考えたことは喋りたくなる。だが考えることはいつでも出来ても喋ることは1人では出来ない。だから考えたことを外に出すためにスマホのメモに日記とは別で文章をたくさん書き溜める癖が出来た。それくらい文を書くことにハマっている。
・食べること
 これは多分この家系の者は皆そうなのだろうと思っている。母方の祖母に母、父、父方の祖父。弟がどうかは知らないがうちは皆食べることが好きだ。
好きな食べ物はたくさんあるが5つあげるならば茄子、カフェオレ、ティラミス、アイス、柑橘類だ。アイスは年中食べている。お菓子よりアイスだ。ティラミスは珈琲強めの甘さ控えめなものが好き。柑橘類はフルーツも好きだがご飯系の柚子やすだち、レモンが好き。勿論唐揚げにはレモンをかける派だ。
・曲を聴く
 これは小4の時から好き。曲といってもボーカロイド曲以外一部のJ-Popとアニソンしか聴かないから周りの話にはついていけない。最近のボカロ曲もいまいちわかっていない。新規開拓が苦手。少なくとも中学に入ってからは曲を聴かなかった日はないと思う。受験勉強でも大変お世話になった。
・何かを作ること
  先に書いたものも含むと、絵を描く、文字を書く、工作する、料理を作る、物を組み立てる、(ゲームで)建築するなどとにかく何かを作ることが好き。だが1から作ることはあまり得意ではない。説明書などを読みながら進める事が楽しい。

【嫌い】
・運動
 動くこと自体は嫌いではないはずだ。真夏以外の散歩で外に出ることは嫌いじゃない。だが体力が無い為に走ったりずっと動いていることは嫌いだ。体育も1番嫌いな教科である。
・トマト、マヨネーズ、生クリーム、甘すぎるもの
 トマトに関しては何しても好きじゃ無い。チキンライスもミートソースも好きじゃ無い。ケチャップもあんまり好きじゃ無い。というかそもそも塩や醤油、ポン酢が好きなのでケチャップやマヨネーズに限らずソースなどをほぼ使わないで何もかけないことが多い。マヨネーズも嫌い。ケチャップと混ぜたオーロラソースは本当に舌と胃が受け付けない。

【性格】
簡単に言えば、MBTIではINTJの建築家。
周りのペースに合わせるのが苦手だから自分1人でさっさと作業を終わらせたくなる。待つ事もあまり出来ない。なのに待ち合わせには10分前に着くように動いてしまう心配性。理解力だけは周りよりある自信はある。周りがなんでわかってないのかがわからないことが多い。
血液型はわからないけど多分O型。親に「こんなことあったよね」と言うと「それいつの話だよ」って言われることがたまにある。何年も前の記憶がはっきり残っていたりする。頭の中では外に出せないほど口が悪い。基本的に雑でもなんとかなると思っているがいざやろうとすると細かいところまで調整しないと気が済まない。

なぜ始めたのか

最初に書いた通り私はブログを読んだことはほぼ無い。文を読むことは好きだったから時間とキッカケがあれば暇さえあればブログを読むようになっていたかもしれない。そんなブログについて無知な私がなぜブログを書こうと思ったのか。
正直な話をすれば、別にブログが書きたかったわけではない。ただ私の書いたことを誰かに見てほしいのだ。それならばSNSで十分だろうと思うだろう。私も少し前まで、SNSを始めるまではそう思っていた。だがいざ投稿しようとすると明らかに文字数が多すぎる。だから私は文字数が多くても問題がなく、人に見てもらえるチャンスが多そうなブログに書きたいことをたくさん書こうと思ったのだ。

ここでやりたいこと

私がやりたいことは、ただ書きたいこと、考えたことを文にして書き人に見てもらうことだ。見てもらえなくてもブログを上げたという事実があればそれでいい。だから私はとにかく文を書きまくろうと思う。それだけ。
ブログについてはこれから理解を深めていければいいと思っている。だからおかしな事も多いだろうけど、頑張って書き続ける。以上。
それではこれから、よろしくおねがいします。


この記事が参加している募集