見出し画像

好きな色

今週全くnote書く時間取れなかった…けど出せないのもなんかなぁと思ったので軽くお話。


私物心付いた時から「紫」が大好き。

何を選ぶにしても紫が入っていたら大体その物を選ぶくらいに。なんで好きかって言われると難しいし好きだからとしか答えられない。でも、紫のどこが好きって聞かれたらこう答える。白にも黒にも、どんな色にでも合うからって。明暗を調整すればどの色だってそうなるかも知れないけど、でも紫って何に組み合わせても合うと思うの。原色の2つが組み合わさっているのもあるのかな、だから相性良いのかも。


紫の持つイメージや色の雰囲気も好き。ミステリアスで高貴、大人な感じのでも暗がりな、そんな雰囲気がして素敵でしょう。


そして私の推しのイメージカラーが紫ということが多い。一見紫要素が無くても雰囲気で紫だという方が多くて。惚れて調べてみたらイメージカラーが紫。感動ですね。やはり出会うのは必然的なものがあるのでしょう。


紫が1番好きですが白と黒、赤と青も好き。白と黒は云わずもがな紫にとても合う。赤と青は紫を作る色。無くてはならないのでしょう。



今回は私の好きな色の話でした。

いつか毛先を紫に染めてみたいです。