見出し画像

最近カップ麺食べなくなったなーという話

まさかの1ヶ月振りのnoteです。
期末考査だとかいうとんでもなく大変な壁を乗り越えて夏休みに入りました。いっぱい文書きたいですね、投稿するかは別として。

さて今回はコンビニに行った際にふと思ったことを書こうと思いました。
題名そのままですが。
ずばり「最後にカップ麺食べたのいつだっけなー最近食べてないなー」
です。

最後にカップ麺を食べたのはいつだったか、少なくとも新学期始まってからは食べた記憶無いので4ヶ月くらい食べてないですかね。
私麺類がとてもとても好きなのでラーメンもよく食べるのですが、最近はコンビニで買うラーメンといえばレンジで温めるタイプのラーメンを買っていたなと思います。そちらの方がお腹いっぱいになるし健康に悪くなさそう。後者は今思いついたものですが。
後は弟がすごい頻度でカップ麺食べていてあまり良く思わなかったからかも知れません。さすがにコンビニ行くたびにカップ麺、しかも大きいの食べていたら健康によろしくなさそうです。
美味しいんですけどね、それらも色々あってカップ麺しばらく食べてないです。
あ、食べたいなって思ってたけどその前に食べられていたってパターンもあったな。そのときもまぁ食べなくてもいっかと思ったので興味薄れてるのかも。

だから何だって話ですが、今年もまた辛いシーフード出たらしいので食べようか迷ってます。このまま食べない記録伸ばすもよし、食べるもよし。迷いますね。
すっごい食べたいときは我慢しないのが1番だと思いますが。私食べるの好きなので。食べても食べても太らない体になりたいなと日頃思っております。あと食べたあとすぐお腹空くのもどうにかしたい。お腹いっぱいにはなるけどその後1時間くらいでお腹空くの。太るのわかってるので基本間食は摂らないのですがちょっと大変。

ではこれで今回は以上といたしましょう。