見出し画像

気持ちに体が追いつかん

やりたいことが多すぎて体が1つでは足りない。
もう1人自分がいたらいいのにな、と最近よく思う。でも自分がもう1人いたらいたで話しをわかってくれる相手が出来てしまうのでもっとやりたい事が出来なくなってしまうだろう。それならば1日の時間を増やせばいい。だがそれはどれだけ技術が発展しても無理な気がするからあきらめよう。


私のやりたいこと

今回書きたいことは、ずばり私のやりたいことが多すぎる話だ。高校生になり部活に入らないと決断した今。前よりも自由に使える時間が増えたことで、前にできなかった私自身のやりたいことについて考えてみた。そしたらどんどん出てくるわで大変。なのでここにまとめてみようと思った。

1.趣味に関する勉強

今の所これが1番やりたい。趣味に関する勉強…私は興味持ったものについての知識はいくらあっても困らないしどんどんほしいタイプの人間なのだ。逆に言うと興味無い、面白いと思えないものに対しては全く使い物にならない。学生としての勉強は、どれの教科も漫画やゲームの知識結びつけて頑張っている。
私のつけたい趣味に関する知識は、
・球体関節人形
・漫画にあるような魔法について
・神話
・文の書き方
・服のデザイン、種類
・料理
ざっとこの5つ。
私は一次創作もしているからそれ関連が多めだと思う。というかほぼそれだ。
上から軽く書いていくと、人形の種類はそのまま。球体関節人形が好きで、いつかオビツドールを買いたいと思っていて色々調べている。体の造形や種類など知りたいことはたくさんある。
魔法については、創作についてになる。キャラに能力をつけるのはいいのだがどうしてそうなるのか、というイメージや原理を作ったり知りたいと思った。ちゃんとそのイメージがあった方が書きやすいだろうし何より、物の仕組みや原理を知るのが好き。
神話については、ゲームと漫画の影響。知っていた方がもっと楽しめるかなと思った。だがしかし今まで何度か神話について知ろうと思ったがそれが成功した試しが無い。種類が多いからだろうから、ゲーム1シリーズに出てくるものに絞って調べてみようと思う。
文の書き方は、色々な文の形を知りたい。後、方言とかも書けるようになれたら良いな。私は京都弁と広島弁が好き。
服については私自身オシャレに無頓着すぎるから流石に少し知れって思った。これにも理由があって、創作キャラの服も制服も何も思いつかなくなってしまったから。
料理は趣味。うちの父親は料理人、母親も料理が好きなのかな、お菓子とかパンとか作ってくれる。それでよくご飯作る手伝いしてるから私も料理好き。1人でお菓子とかオシャレな料理作れたら楽しいかなって思った。高校に料理同好会あったけど雰囲気が合わなかったのとやっぱり1人でやった方が効率いいなって思ってしまったから家で料理したい。

2.カフェ巡り


 コーヒーとかカフェにある食べ物とか雰囲気がとてもすき。最近は母親と2人で出掛ける事が増えてカフェに行く機会も増えたけど、やっぱりもっといつもと違う所に行ってみたい。コメダ珈琲と駅の中にあるカフェくらいしか行った事無いから。私は1人行動大好きなので電車で外に出てカフェ巡りできたらなーと結構まえから思っている。別に1人じゃなくても良いんだけどね。1人が1番楽だから。

3.学校以外の勉強


 ここでいう勉強は、どういう大学いきたいって決められるようにしたいの意を込めた勉強。したいと思った動機はほぼ私の興味と創作のためだけど、結構そちらにも関係あるかなってものはここに。
・情報
・機械、プログラミング、物の仕組み
・人の価値観の種類やら心理学やら
興味があるものはこんな感じ。1番最後のは創作でキャラの中身を考える時に調べていて面白そうだなって思ったこと。結構キャラの設定は凝りたいタイプなので一向に話が書けない。書いてるけど。プログラミングは去年の夏まで2〜3年やってたのかな、ちょうどコロナが流行るちょっと前に始めたから。部活入らないしこっちを再開させても良いかなと思ってる。元々そんな感じのこと親と話してたし。やっぱり機械系に触れてる時が楽しい。

4.バイト
 これは夏休みの話。うちの学校は申請出さなきゃバイト出来ないから短期でめちゃくちゃ稼ぎたいなと。とにかく最近物欲が凄いからお金が必要。
今まで本以外にお金ほぼ使ってなかったんだけど合格祝いと自分へのご褒美でずっと貯めてきたお金半分以上使ったら今までの反動か色々買いまくってしまっている。ちなみに買ったものはプレステ。1ヶ月半で150時間くらいやってる。


以上がこれからやりたいこと。今年1年の目標にもなるのかな、今まで上手く出来ていなかった分頑張りたい。そのためにここにもまた記録を残そうとは思っている。まぁ全てはまず、2週間後の中間試験を乗り越えてからのお話です。