見出し画像

海外シール PictureCollectionBook

海外シールのシールブックを購入してみました!
チューリップのシールと一緒に購入しました。

中国語で読めないのですが、PictureCollectionBookというシリーズのようです。シールブックは種類が多いので、どれにするか悩みましたが、お試しでこちらを一つ購入しました。それではご紹介します。


どんなシール?

ブック型のシールで、上にのりがついていて好きなところから切り離して使えます。マスキングテープ素材となっていて、一つ一つに剥離紙がついています。そして、50枚綴りで全ての柄が違います〜!
サイズは、4cm×6cmです。

種類について

全部で6種類あります。全て、写真のシールとなっていて、色別に分かれています。私はピンクを購入しました!

よく見たらネオン書いてあり、イメージしていたよりも鮮やかめなピンクでした。

使ってみました

コラージュに使ってみました。かなり鮮やかになってます〜

少しピンぼけしたような写真もありました。マスキングテープ素材ですが、わりとしっかりしていて、透け感はそこまではないかも?

シールブックを手軽に購入したい!という方には、セリア・ダイソー・キャンドゥでも取り扱っている、ハピラのブック型マスキングテープがおすすめです。

海外のものより枚数は少なめですが、写真は鮮やかで表面はツヤがあり、透けやすくなっています。個人的には、こちらのシールの方が、高級感があるかなと思います。
他のシールブックも機会があれば試してみたいです。

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨