見出し画像

クツワ 鉛筆削りケズール

クツワの鉛筆削りケズールについてご紹介します。


どんな鉛筆削り?

ダイヤルを回すと、芯先が5段階に削ることができる鉛筆削りです。なので、鉛筆と色鉛筆両方削れます。途中で折れた時は、ダイヤルの丸いところを押すと取ることができます。スライドシャッター付きで、穴を塞げるため、ゴミをしばらく貯めておくこともできます。


種類について

不透明な水色、ピンク、黒、そして削るところが見える透明があります。

私の使い方

鉛筆と色鉛筆を両方削っていましたが、ダイヤルを回すのを忘れていると、削りすぎた!となることもありました。芯によって削り方を変えられるのはいいのですが、私は少し手間に感じました。

段階は鉛筆と色鉛筆でいい!と言う方には、クツワの2WAYシャープナーもおすすめです。


よろしければサポートお願いします✨ 新しい文房具を購入します〜!