見出し画像

日本パール加工 ビーズアートシール

日本パール加工ビーズアートシールについてご紹介します。こちらはセリアで購入しましたが、ダイソーやキャンドゥでも取り扱っているようです!


ビーズアートとは?

ダイヤモンドアートとも呼ばれていて、穴の空いていないドーム型のビーズを、番号の書いてあるイラストにくっくつペンを使ってペタペタと貼っていくアートです。ビーズの袋にはしっかり番号が書いてあります。


イラストには既にのりがついているので、手が汚れません。セット内容は、シートシール、くっつきジェル、くっつきペン、トレー、ビーズ6色です。

手順について

パッケージにもやり方が載っていますが、簡単にご紹介します。

イラストシートに書いてある番号のビーズをトレーに出します。付属のくっつきペンのペン先に、ジェルシートを差し込みます。そうすると、ペン先にビーズがくっつくようになり、一つずつトレーからビーズを取り出すことができます。あとはイラストシールのフィルムを貼りたいところだけはがし、番号のビーズをイラストシールに乗せていくだけ!
少し大きい気がしたので、イラストを1つずつカットして作業しましたが、別にカットしなくてもできたかも…?

全て貼ったら、上からフィルムで軽くビーズを押さえます。お好きなやり方で大丈夫そうですを

種類について

全12種類あるようです!恐竜デザインもありました。

感想

1時間かからないくらいで完成しました!対象年齢は6歳以上ですので、子供から大人まで楽しめそうです。ビーズは大量に余ったので、多少落としてしまって無くしても焦らなくて大丈夫です。余ったものをどうするか考え中です。
完成したシールは、ビーズとの隙間部分はべたつきがありますので、ほこりがつくかもしれません。また、こすれたりしてビーズがはがれてしまうかもしれないです。
とりあえず、おうちで使うノートに貼ってみました!

プチプチぷくぷくした感じがかわいいです〜!簡単でかわいいので、集中して楽しめました。

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨