見出し画像

しろくまななみん ガラスペンとインクの楽しみBOOK

イラストレーターのしろくまななみんさんのムック本、ガラスペンとインクの楽しみBOOKについてご紹介します。


どんな本?

3色のインクがついている、ガラスペンの基本的な使い方、ガラスペンの種類やインクについても学べるムック本です!巻末にはなぞりがきつきです。

ガラスペンは入っていないので、自分で準備しましょう。

種類について

ほっこりセットとすずやかセットがあります。本の内容は同じでインクが違うだけのようです。
私はほっこりセットにしました。段ボールにしっかりと梱包されていました。ラベルもしろくまななみんさんのイラストです。

ゴム栓がついているので、使う時は外します。

インクの色見本

ほっこりセットはこの3色です。たまごやき色はラメになっています。

すずやかセットはブルー系の色です。

なぞりがきしてみました

コーヒー牛乳色でなぞって、色鉛筆で後から塗りました。

ツルツルした紙なので、ペンが滑りやすいです。色鉛筆の色のりはちょっと悪いのですが塗れます。裏移りしやすいので、全部なぞりたい方は、コピーした方がよさそうです。

ガラスペンを用意してかこう!

ガラスペンはセットに入っていないので、用意しましょう。セリアのガラスペンでも十分に使えました!なぞりがきもセリアのガラスペンで書いています。

ガラスペン初心者さんにも、わかりやすい解説付きなのでおすすめです。かわいいイラストに癒されます。プレゼントにも喜ばれそうです。

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨