見出し画像

サンノート 両面テープ5mm×30m(セリア)

セリアで購入したサンノートの両面テープについてご紹介します。こちらはviviさんより情報頂きました!ありがとうございますっ

どんな両面テープ?


5mm幅で、長さが30mある両目テープです。紙、プラスチック、木など接着できます。貼る際は、汚れやゴミなど取り除いてから貼りましょう。でこぼこしたところには、くっつきにくいようです。粘着力がでるまでに少し時間がかかるようで、貼り付け後数時間は引っ張ったりはしないように放置するとよいそうです。

種類について

5mm以外の幅もありますが、巻きは少なくなります。30mめがけて購入したので、他のサイズはよく確認していませんでした…。

使い心地について

少しのりの香りが強いかもしれません。手でもちぎれましたが、剥離紙を剥がしにくくなってしまったので、ハサミでカットするほうが早いです。しっかり貼り付くので、貼り直しはできません。コラージュに使ってみました!

5mmなので、細かいところも貼りやすいです。なにより、たくさん巻いてるので、コラージュなどに使いたい方にはよいかなと思います!剥離紙を剥がす手間はかかりますが…!

剥がすのが面倒な方には、テープのりがよろしいかと思います。


よろしければサポートお願いします✨ 新しい文房具を購入します〜!