見出し画像

サクラクレパス クーピーマーカー

サクラクレパスのクーピーペンシルは、お絵かきで使うこともあると思いますが、クーピーマーカーというものありますよ!


クーピーマーカーとは?

蛍光ペンのように勉強や手帳にも使いやすい、三角で太めで短めのクーピーペンシルです。ペンケースに入れても汚れにくく、太いため折れにくいです。蛍光ペンだと乾くのを待たないといけませんが、クーピーなので待つ必要もありません。また、裏映りもしません。

種類について

3色セットで販売されています。5種類あり、限定品などもあります。クーピーペンシルよりもくすみカラーになっています。

色見本

レトロカラーのものです。

私の使い方

本やノートなどにマーカーとして使ったりします。ノックもしなくていいので、さっと引けます。ただ、だんだんつぶれてしまうので、つぶれた場合はカッターで削るしかありません。クーピーマーカー用の削り機があったらいいなと思っています。
お絵かきをするのには、芯が太いのでちょっと使いにくいです。広範囲に塗ることはできます。
ペンの上からも描けますが、インクが伸びたりもするので、ゲルインキや耐水性のペンだと安心です。

お絵描きにはやはり、クーピーペンシルが使いやすいです。


いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨