見出し画像

ぺんてる カルム

ぺんてるの油性ボールペン、カルムについてご紹介します。


どんなボールペン?

油性ボールペンで、クリップ付が付いています。

このクリップ部分をノックして使うのですが、普通のボールペンよりもかなりカチカチ音が軽減されています。グリップ部分は革調になっていてしっとりした握り心地です。ボディからグリップまで全て同じ色なので、シンプルでオシャレです。

種類について

0.5と、0.7があります。また、ボディは9種類あり、インク色は黒、赤、青です。赤と青のインクは、ボディも赤と青になっています。詰め替えもできます。
また、3色ボールペンと多機能ボールペン(シャープペン付)もあります。

使い心地について

ノック音がかなり静かなので、集中したい時にはいいかなと思います。グリップ部分はホコリがつきやすく感じました。さらさらと書きやすいのですが、斜めになったときが、インクがかすれやすいです。

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨