見出し画像

エポル(チュ・ソジン) 季節を楽しむわたしだけの時間


グラフィック社
から出版されている塗り絵、エポル季節を楽しむわたしだけの時間についてご紹介します。前回紹介している塗り絵の、第2弾です。

購入のきっかけ

第3弾が素敵だったので、後戻って2弾も購入してみました!

どんな塗り絵?

前回と同じで、塗り絵の元になったイラストの見本が、一緒に載せてあります。カットして一枚ずつ塗ることができます。季節を楽しむということで、春夏秋冬なイラストが多いです。

塗り心地について

第3弾よりも、やや薄い紙です。後半の3枚くらいは、第3弾くらいの厚みです。薄い紙ですが、水彩色鉛筆、透明水彩、色鉛筆、水彩ペン、アルコールマーカーなど、様々な画材で塗ることができました。
こちらは、アルコールマーカーで塗りました。塗る際は、裏移りするのでご注意下さい。

にじみはうまくできないため、水彩色鉛筆だと、あまり水を使わないのでコントロールしやすいです。
色鉛筆だと、細かいところまで塗れます。そのまま切り取らずに塗っても裏移りの心配もなく安心です。


いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨