見出し画像

kept ミニバインダー

レイメイ藤井のkeptブランドより、ミニバインダーについてご紹介します。


購入のきっかけ

最近、コラージュにはまりました!ミニコラージュをやってみたくなり…3つ穴のバインダーに興味を持ちました。3つ穴バインダーは、他のメーカーさんでは取り扱いが少ないみたいで、keptのものにしました!

どんなバインダー?

3つ穴の小さいクリアなバインダーです!サイズは、横97×縦107×幅28mmで、リフィルは横60×縦80mmになっています。リフィルは無地ノート20枚と、クリアなカードポケット1枚がセットされています。

縁に色がついていて、表紙部分はポケットになっていて好きな紙などを入れられます。
私は画用紙に貼り付けてコラージュしたものを入れてみました。

また、側面には穴があいているので、キーホルダーなどを付けられます。

種類について

カラーは全部で5種類あります。私は、くすみカラーのサンドベージュにしました。
リフィルの詰め替えは、無地ノートとクリアなカードポケットのみです。

使い心地について

思っていたよりも小さいサイズでびっくりしました。コンパクトでかわいいです。早速コラージュしてみました。

もともとの紙の穴のサイズは小さかったようで、完成してから穴を開けたところ…手元の穴あけパンチだと穴が大きくなってしまいました笑
穴あけパンチにもサイズがあることを初めて知りました。

このリフィルの紙は、自作することもできます。サイズを書いてある紙も一緒に入っていましたので、お気に入りの紙をリフィルしてもかわいいと思います。
小さいのでさくっとコラージュできるところがいいなと思いました。コラージュは初心者ですが、いろいろな素材で挑戦したくなりました!

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨