今日の偏食フルコース「40/40」

今日の私は40点。でも満点。

今日は月に1度の死ぬほど絶不調の日。午前中に動けないことを悟り「今日はもう何もせず寝込もう」と決めた。でも13時ごろ、やっぱり何かはしないとという気持ちになってパソコン片手に近所のファミレスへ行った。なんかいつもの感じより動ける気がしたのだ。えらい。

朝の時点では食欲もなく、今日は何も食べなくていいかと思っていた。しかし、いざファミレスに着いたら何かは注文しなくてはならない。それに、ランチスープが飲みたかった。だから、ランチメニューをご飯少なめで注文した。(人生で初めてご飯少なめによる値引きを受けた!)運ばれてきたご飯を前に食欲は沸かなかったが、お腹の中は空っぽなので難なく完食できた。えらい。

ただ、いざ立ち上がって動いてみるとやっぱり体調は悪い。昼時のマダムたちのおしゃべりがガンガン頭に響く。しかも食後に飲もうと思っていた薬を忘れた。やっぱり帰ろうか悩むが、ドリンクバーとスープバーの元が全然取れてないじゃないかと思い、何とか留まった。

閑話休題。

隣に座るおじさんがメニュー表で隠しながら屈んでタブレットで動画を見ていた。あまりに不自然だったのでAVでも観てんのか変なことすんじゃねーぞと思ったらDAZNでスポーツを観ていた。あれは何だったのだろう。

帰った後、注文用のタブレットが逆向きに置かれていた。なんでそんな変なことすんだろうなと思っていたが…今気づいた。あのおじさん、店のタブレットでDAZN観てたなアレ。で、元の画面への戻し方分からなくてそのまま逆向きに隠して帰ったんだ。

思えば、注文の時も身体で隠すようにタブレットを使っていた。潔癖な私は(ファミレスってあんな風にタブレット触る人もいるのか…使うとき気をつけよ…)などと思っていたので覚えていた。なんか変な体制で注文すんなあと思ったらあそこでログインしてたんだなアレ。今、謎が解けてスッキリしたのでメモしておく。謎はすべて解けた!

AVを観てなかったにしてもやってることは気持ち悪いな…。

話は戻って。

昨日寝るときやろうと思ったタスクは3つあった。仕事の記事2本と動画制作1本。起きた時に一度全て諦めた私は仕事を1本だけでも終わらせて、動画のアイデアだけは出しておこうと決めた。そした、腹痛と戦いながらも、こいつらを何とか終わらせた。超えらい。

しかも帰り道にちょうどなくなってた日用品を買ったり、帰ってきてから洗濯機回しちゃったり、数日サボってた日記まで書いちゃったり。なんだかんだ結構頑張った。超上出来じゃないか!

というわけで、今日の私は40/40!

メンタルもズビズビなので、今日はこれ投稿したら速攻で寝ます。
明日はもうちょっと楽になるはずだから今日の分取り返したいね。まずは朝から動ける状態だといいな。

最後に。
セリフもないマジのエキストラの役だけど現場が一個決まりました。嬉しみです。現場に行けることに感謝。何かを創る場所ってのは本当に楽しい。

2024年3月11日(月)

13年。

永久に止まる気がしなかった揺れの中、目の前に降ってきた瓦も。
停電の中浮かび上がった、落ちてきそうなほどたくさんの星たちも。
季節外れの雪が舞い落ちる夜が寒くて、美しかったことも。

あの夜たちを綺麗だと思ってしまったことも。

身近な人がみんな無事で安堵したことも。
電気が復旧して最初に観たテレビが大津波だったことも。
友人の親戚が亡くなったという内容の弁論に胸が締め付けられたのも。

きっとずっと消えない。

今日食べたモノ


なし

ハンバーグランチ

なし

今日摂取したモノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?