【創作歌詞2】Good morning

Good morning

夜明けの毛布の中
一人つぶやいていた
“大人にならなきゃね…”

周り見渡せば 醜い大人たちばかり
騙し罵り合って 生きている彼ら
ああはなりたくないから
大人になること拒絶していた

だけど歳を重ね 汚いこと覚えてきた
嘘と偽りを繰り返し 自分すら欺いている
気付かないうちに 大人になっていたんだね
あわれでしょう

夜明けの毛布の中
一人つぶやいていた
“大人にならなきゃね…”

狭い部屋の奥 孤独抱いて泣くばかり
ちっぽけなあの日の “私”はもういない
別れは辛いから
大人になること恐れていた

いつか歳を重ね 大人を忘れた頃
“私”を取り戻せる また会えるだろうか
誰にも知られず 大人になっているんだね
むなしいけど

夜明けの窓を開けて
一人つぶやいていた
“大人にならなきゃね…”

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歌詞エピソード】

創作歌詞はちょっと暗めが多いかも。

友だちに見せたら数人に「シンガーソングライターが歌ってそう!」と言われた。アコギで暗めに歌うのがこの歌詞に合いそう、という意味らしい。「歌って」と言ったら「うちら聴く方♡」とやんわり断られた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?