【お題歌詞3】Finの向こう側

Finの向こう側

宝の地図と魔法の杖 伝説の剣なんてありはしない
おむすび一つと最高のバディ それさえあれば十分だろう
難攻不落の魔城めざして 突き進むのさ意気揚々
だって君と僕は最高のバディだから 

君と進めば泥道はもう魔法の沼地
君と走れば坂道はもう勇者のルート
君と僕なら最高の冒険できるだろ
さぁ行こう 明日の向こう側へ

秘密の鍵と呪いの船 円卓の騎士なんて頼りはしない
お菓子少々と最高のバディ それさえあれば無敵だろう
魑魅魍魎の魔窟めざして 突き進むのさ気焔万丈
だって君と僕は最高のバディだから 

君と進めば水中はもう幻の国
君と走れば空中はもう夢見る世界
君と僕なら最高のファンタジーできるだろ
さぁ行こう 明日の向こう側へ

いつか君を失うのかな 僕の命はいつ果てる?
今日のことなんてわからないんだ
君の笑顔と僕のわがままと 君の瞳と僕のこの手で
世界を切り開かない限り
さぁ行こう 未来の向こう側へ

君と進めば水中はもう幻の国
君と走れば空中はもう夢見る世界
君と僕なら最高のファンタジーできるだろ
さぁ行こう 
明日の向こう側へ
未来の向こう側へ
Finの向こう側へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歌詞エピソード】

あるドラマを見た友だちが「”Finの向こう側”って何だ...?」となったらしく届いたお題。そう言われてもこっちはそのドラマすら知らんがな!とよくわからないままに書いた短編ver.は後に登場回数ナンバーワンとなるチャラ天使初登場回。歌詞は全然違う方に発想を飛ばして、冒険アニメソング風に。一人の勇敢な子どもと一匹の元気いっぱいの子犬をイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?