【お題歌詞19】三匹の子犬

三匹の子犬
 
飛び出せるよ!新しい世界
一緒に夢を見よう
 
人生は物語さ
仲間集め敵をなぎ倒す!
辛いこともあるさ 人生だから
だけど君がいれば笑顔になれる
ハッピーエンド目指して物語は続く
 
飛び出せるよ!新しい世界
手を伸ばして地面蹴り上げて
何かが待ってる新しい世界
一緒に夢を見よう
 
主人公は君と僕さ
姫に王子 道化に魔法使い!
辛いこともあるさ 人生だから
だけど僕がいれば笑ってくれる?
終わらないおわりの物語を続けよう
 
飛び出せるよ!広い空へ
顔を上げてしっぽ振り回して
何かが待ってる新しい世界
一緒に駆けて行こう
 
飛び出せるよ!新しい世界
手を伸ばして地面蹴り上げて
飛び出せるよ!広い空へ
顔を上げてしっぽ振り回して
何かが待ってる新しい世界
一緒に駆けて行こう
一緒に夢を見よう
 
飛び出せるよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~
【歌詞エピソード】
短編を書いていた時は、そのお題で歌詞も書くなんて考えていなかったから、作中で歌詞を書いてしまった。そしてお題歌詞には『短編の内容と重複してはならない』という掟が…(決めたの自分)。結果、やけくそ冒険アニメソング風。犬って飛び出すより、走り出すだよな…。

ちなみに短編中に書いた歌詞は登場人物である三匹の子犬のキャラ説明を兼ねたもの。ケル、ベロ、スー。(実はスーちゃんはお題を出してくれていた友だちの飼い猫ちゃんの名前からいただきました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?