見出し画像

【作品:03】多奏アクリルキーホルダー

HN:斑 様
「多奏アクリルキーホルダー」
のご注文をいただきました。
リアルな軽トラとデフォルメされたくまさんのギャップが可愛い作品です。

画像2

「多奏アクリルキーホルダー」はその響きの通り「多層」印刷を行う商品です。画像のようにカラー印刷と白押さえを交互に計5回、印刷して仕上げます。

画像7

裏面に刷った絵柄は、傾けると表面から見たときにアクリルの厚み分ズレて見えます。「多奏アクリルキーホルダー」はそのズレを利用して楽しめる仕組みになっています。

ご入稿いただいたデータはこちら。

画像6

水色~ピンクのグラデーションは裏面のみの印刷でしたが、表面からもきれいに透けて見えます。
アクリルの厚みの分、奥行きを感じる仕上がりです。

画像7

栄光のサンプルは「キャラクターの瞳だけ裏面に刷る事で、表面から見たときに瞳が動いて見える」というズレによる動きをメインにした仕様で作成しました。
今回ご紹介した作品は「裏面に刷られたくまさんは表面からだとアクリル越しに見えるので、まるでフロントガラスで隔てられたように見える」という素材による質感と奥行きも生かした仕上がりになっています。

画像4

「多奏アクリルキーホルダー」には「5mm厚」「3mm厚」の2種類のアクリル材があります。今回はそのうちの「3mm厚」をご使用いただきました。どちらの厚みにもそれぞれの良さがありますので、お好みの厚みでぜひお試しくださいませ。

DSCF1877-統合

★お客様コメント
「イラストの、車のフロントガラスから車内に奥行をだしたくて、印刷するアクリルの厚みをイメージしながらデータを作りました。狙い通りに制作してくださってありがとうございます。ふしぎな立体感がとってもかわいいです!」
■商品仕様
セット:多奏アクリルキーホルダー(3mm厚)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?