見出し画像

私の貴重なストレス解消「DIY」作品 ~玄関の壁の巻~

突然ですが、ストレス解消の時間って、大切ですよね。
どんなことで解消するのかは、人それぞれだと思いますが、私はDIYがその時間。DIYといっても、買ってきた壁紙をそのままペタペタ貼るような、なんちゃってDIYです。難しいくぎ打ちなどはできません。ストレスがたまると突然壁紙を変えたりします。

DIYの良いところは、出来上がりをイメージしながらひたすら作業をし続け、「無」になれること。常日頃、掘り下げること、大事なことを厳選してかたちにするといったことをしているため、それなりに頭を使います。なーんにも考えないという時間は至福のひと時。「北欧風にしたい!」「落ちついた感じにしたい!」と、頭の中を在りたい姿でいっぱいにしたら、イメージにあう素材を買ってきて、あとはひたすら作業をするだけ。作業している間、頭を使うのは、縦横曲がっていないか?ということくらい。ひたすら作業をし続け、だんだんイメージに近づいていくのは超楽しい。

難しくないDIYですが、数時間は必要で、当日予定した一通りの作業が終わったころには、日頃のストレスが吹っ飛んでいます。夢中になってストレス解消できるもの、いくつかあると良いですね。

額の絵はジグソーパズル

ご紹介している写真の壁の素材は、ストーン風のクッションシートです。白の額縁はディズニーのジグソーパズルとそのフレーム。軽くて玄関から風が入るとパタパタしてしまうため、ワイヤーとネジで下の部分を止めています。

反対側の壁

反対側の壁面は、微妙に少し違う色になっています。貼った時期が異なり、同じ素材が手にはいらなかったのです。それはそれでよしとしています。




私がストレス解消しつつ大真面目に作成している様々なコンテンツは以下からどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします。「個の輝き」「企業の成長」「選ばれる品質」をモットーに2022年3月に起業しました。いただいたサポートは、多くに皆さまへの気づきのエッセンス提供に役立ててまいります。