見出し画像

1つの行動は無限の可能性

1・行動は関心を生み出す

#コミュニケーション100本ノック の数矢英子(すうやえいこ)です。
行動は関心を生み出します。
心配でも良い。関心と心配の根っこは同じですから。
関心は次の行動を生み出します。
新たな関心は更に新たな行動につながります。


2・行動しないと何もおこらない

行動しないと何も見えてこないし、何もおこりません。
何もおこらないのは良いことではなく、あなたの貴重な時間の機会ロス。

ずいぶん前になりますが、私がコンタクトセンターのマネージャーをしていたころ、自分が掲げている目標を達成したくて、タバコ部屋コミュニケーション(わかりますか? タバコ部屋で行われるうわさ話のことです。)にいっさい耳を貸しませんでした。本来、少しは気にすべきことを気にせず、全く気にしないので行動もしない。目標数値は達成できても、行動しない領域に大きな穴が開いていることに気づけないというマイナスを生み出してしまった苦い経験があります。


3・行動するといろいろ見えてくる

行動すると細かなところも見えてきます。
例えば、私はこれでも女性ですので、一応家事もします。忙しくて手入れしない領域があると、だんだん気にならなくなってしまいます。
ちょっと手入れすると、「あ、ここもっときれいにしたいな。短時間できれいにするにはどうしたらいいかな?」と気になり、次の行動の工夫をします。工夫すると、更に工夫したくなるのです。


4・行動の積み重ねはあなたらしさにつながる

30年前は、何もできない・・と思って打ちひしがれていた私ですが、お客様や応対者の気持ちに拘って行動し続けた積み重ねは、私なりの顧客コミュニケーションエッセンスによる育成方法を構築することにつながり、個の力を最大限引き出すコーチング手法を構築することにもつながりました。


5・1つの行動からスタートしよう

興味があるから行動する・・もあり。
やってみると興味がわく・・もあり。
1つの行動は、あなたがもっている力を最大限引き出すきっかけです。
難しく考えず、まず1つ行動することで、あなたらしい輝きにつなげていきましょう。


いろいろつながっていただけると嬉しいです😊

✅Facebook→  @valueoflife202203
✅Instagram→ value_of_life_eikosuya
✅Twitter→ @EikoSuya

✅LINE公式コミュニケーション100本ノック友だち追加


ご質問・ご要望等、クリエーターへの問合せからお気軽にご連絡ください。

クリエーターへの問合せ


よろしければサポートをお願いいたします。「個の輝き」「企業の成長」「選ばれる品質」をモットーに2022年3月に起業しました。いただいたサポートは、多くに皆さまへの気づきのエッセンス提供に役立ててまいります。