見出し画像

#コミュニケーション100本ノック への思い「さりげなく」「わかりやすく」

#コミュニケーション100本ノック の数矢英子(すうやえいこ)です。
私 数矢英子 (すうやえいこ)は、約30年ほどコミュニケーションノウハウに関わる仕事をしてきました。
「個の輝き・企業の成長・選ばれる品質」をモットーに、人、組織力の最大化に貢献することを、仕事のテーマにしています。
常に大切にしたいのは「気づき」。プロの黒子でいたい。

気づきの材料の1つとして、  #コミュニケーション100本ノック を、毎日1本noteで投稿、TwitterやFacebook、Instagramに共有しています。

毎日ノックされると嫌になる!(笑)とならないように、さりげなく、わかりやすく、を意図してコンテンツ化しています。

■さりげなく
「私にもそんなことあるな」→「そういうことか」→「なるほど」と思ってもらう。毎日続けるには、ちょっとした面白さ、惹きが必要と思う。惹きの材料を何にするか、永遠工夫し続けたいと思います。

■わかりやすく
わかりやすさは、重要なテーマ。だらだら書くとわかりにくい。無駄を省き厳選したい。一方、具体例もないとイメージできない。できるだけ多くの人が「そうそう」と思えるわかりやすさを追求するために、常に自分をゼロ地点へ。

noteは、アウトプットが流れて消えてしまわずに、整理してストックできます。マガジンでまとめて、振り返ることができます。気づきと振り返りに活用してほしいコンテンツの場にぴったりです。

これからも皆さんと一緒に成長したいと思いますので、お気づきの点、ご意見・ご要望、ぜひお声をくださいね。



いろいろつながっていただけると嬉しいです😊

✅Facebook→ @valueoflife202203
✅Instagram→ value_of_life_eikosuya
✅Twitter→ @EikoSuya

https://line.me/R/ti/p/@629oznej

✅LINE公式コミュニケーション100本ノック友だち追加


ご質問・ご要望等、クリエーターへの問合せからお気軽にご連絡ください。

クリエーターへの問合せ


お仕事依頼や問合せは以下へもどうぞ。

ご依頼・問合せ先
株式会社Value of Life



よろしければサポートをお願いいたします。「個の輝き」「企業の成長」「選ばれる品質」をモットーに2022年3月に起業しました。いただいたサポートは、多くに皆さまへの気づきのエッセンス提供に役立ててまいります。