見出し画像

モナカナ

今日も最中(もなか)食ってんなぁ~。
あ、ちょっと言い方が乱暴でした。

今日も最中を召し上がっていらっしゃいますなぁ。

同僚の田中さんはほぼ毎日といっていいほど最中を食べている。

やせ型で、上品で、物腰がとてもやわらかい、
でもちょっとおとぼけな彼女になんだか最中はとてもよく似合っているなあと思っていた。

今日はお弁当を作って持ってきたらしい。
ご主人のぶんもついでに作ったのかな。
白いごはんには、ふんわりふりかけがかかっている。
私の海苔でビッタビタにした海苔弁とはだいぶ雰囲気が違う。

デザートはもちろん最中。
そうですよね。モナカーですもんね。

次の日の今日。
今日はコンビニのトマトソースのパスタを食べていらっしゃる。
片手でフォークをくるくるしながら社労士資格のテキストを読んでる。すごいなあ。
NOBROCK TVを見ながらニヤニヤしている私とはだいぶ違う。

デザートはもちろん最中。
例えメインがイタリアンだったとしても
モナカリストの姿勢は絶対に崩さない。
さすがですね。

次の日の今日。
今日は明治堂でパンを買ってきたみたい。
明治堂は近所で結構有名なパン屋さん。
美味しいですよねー。
いつも思うけどパン屋さんでパン買うとあれもこれも欲しくなって結構な金額になっちゃうんだよなあ。

しかし、毎日バラエティ豊かなお昼ごはんだなあ。
私の鶏肉、納豆、ブロッコリー、プチトマト、海苔弁のほぼ毎日同じお昼ごはんとは大違いだ。

とはいえ、田中さんもデザートはほぼ毎日最中ですけどね。

、、、、ん?
いやいやいや。さすがに今日は最中はないやろ。
パンぞ。
いま、ウィンナーが中に埋まっているパンを食べ終わって、
クリームパンらしきものを食べ始めてる。

さすがにこの後で最中はないやろ。
せっかく明治堂に行ったんだし、
なんならアンパンという選択もあった。
そのうえでクリームパンを選んだのだ。
ご飯であり、デザートにもなるクリームパン。

さすがにこの後で最中は、、、、

固唾を飲んで2個目のパンを食べ終わるのを待つ。

田中さんは
パンが入っていた明治堂の青い袋を丁寧にたたみ、片付ける。

そして、おもむろにカバンから取り出したるは
いつものやつ。そう、最中である。

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

さすがです!!!
さすがモナカリストの極み!!!

でもどうなの!?
合ってる!??そこはモナカなの!!?モナカなのかな???
モナカナ!!!

、、、、あ、モナカナって、なんかいいですね。
マナカナみたいで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?