見出し画像

「また生理がきてしまった…」そんな時はやさしく抱きしめて欲しい

「不妊なんです」っていう告白はとってもセンシティブなこと。

暴露してみると「実はうちも・・・」なんてメッセージいただいきました。仲のよい人からも連絡いただきありがたいことです。

それぞれの家庭の問題でもあるから公にする必要はないけれど、現在、菅総理大臣が「不妊治療も保険内診療にしよう!」という動きを始めて、期待しているのもあります。

なおかつ、人によってはあまり知られたくないことだから本当に悩んでいる人の声が伝わっていないんじゃないかな?

という風にも感じたことも。

でも、一番感じるのは「隠したくて、辛くて、辛くて」っていうネガティブな空気と、結婚、妊娠、出産、子育てってネガティブな部分が結構世の中で幅をきかせている気がするのですね。

私的にはそれをガツンと打破したい!

もっとワクワク楽しいものなんだよ!

っていうのを伝えたいと思ったのでした。

もちろん、一時的に私だってネガテイブな気持ちになります。

ドーンと落ち込むことだってあるし。

時間をおけば、そんな感情とも冷静に向き合うことができる。

だから感情だけでなく、事実をフラットに、そして前向きでポジティブなことなんだよー!!!

っていう思いで発信してみることにしたのです。

前に書いたことは実は数ヶ月前の自分の思い出、今はまた前を向いているのです。

私の思いは全て大事な思い。

一つ一つ大切にしてつづっています。

と、ふと旦那さんが急に私をハグしてくれました。

私は寝ていて寝ぼけていましたがとても心地よいハグでした。

後で聞くと、どうやら私の思いを見たからでした。

言葉がなくても「愛おしい」っていう気持ちでハグすると相手には伝わるもの。

言葉はないけど、あー、私って愛されているんだな、って感じました。

そのハグでまた今日も笑顔に生きることができているのです。

ありがとう、旦那さま!これからも一緒に歩んでいきましょう!

って、たまにはのろけることもこれからの長い人生を共にするためには必要なスパイスだと思っています。

結婚して好きな人と一緒にいられる幸せ、感じられることに感謝。

サポートしていただいたお金はほんわかしたい時のお茶代に使わせて頂きます。ありがとうございます^^