見出し画像

フェイススチーマー

物欲大魔王に取りつかれてしまいましたーーーー。

あれもこれも欲しい。

というわけで買ってしまったのがフェイススチーマー。ミストが出るアレですよ。検索すると上は8万くらいからあるのですが、今回は1万を切るお手軽なものを買いました。クレンジングのときに使うようにしています。

フェイススチーマーと相性がいい(らしい)のがクレンジングバーム。これまたドラッグストアで悩みに悩んで買ってしまいました。クレンジングバームを肌に乗せてスチームをあてて数分、洗い流してさらにスチームを数分。

そのあとウォーターピーラー(これは前から持ってた)で小鼻とかアゴをピーリングしたら、ひー、と思うほどの汚れが取れました。皮脂なのか角質なのかファンデーションの取れ残りなのか。

私は飽きっぽいのでどこまで続くかわかりませんが、とりあえず一か月は続けてみます!