見出し画像

次女孫娘と一緒…

今日は私、母校のサッカー部の応援で市内のピッチへ。
その間、
母の次女(妹)と孫娘(姪)が母と一緒に過ごしてくれました。
おかげさまでその間、私は心置きなく母校の応援ができました。

15時前に帰宅し、彼女らは帰っていきました。
その後、

16時ころに
今度泊まることになるここ(グループホーム)に行ってみたい
と母に言われました。
急に行っても日曜、あちらの迷惑と言い思い留まってもらいました。
15分後今度は、ここに電話したい、と再度……
明日は、入所のための健康診断のための通院、買い物へ出かけるので
その時一緒に行ってみようね、と言ったんですが
どこか不機嫌な母の表情……

母がやりたいと思うことを、やらせない私
嫌なヤツになってるんだろうなぁ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?