見出し画像

こっそり外出…

18時過ぎ、階下から「晩ごはんどうする?」と母から声がかかりました。
17時半に食べてもらったばかりなのですが………苦笑

さて、本題。
今日、湯沸かしボイラー用の灯油を入れてもらいました。
何10年もなじみの灯油屋さんで、自宅から200mほど離れたところにあります。
代替わりしつつありますが、母のこともよく知っていて、
おかあさんどうしてます?といつも気にかけてくれます。

今日はその方から「おかあさん元気そうでよかった」と。
いつ見たんだろ、と私は????????
聞くと、
10日ほど前に店に来て、その方のおかあさんと雑談していったそうです。
教えてくれた本人は不在で見ていないとの事。

いつの間に?
私、全く気づきませんでした…………
迷子にならず帰ってきてくれてよかったぁ

ドアベルだけじゃ足りないな。防犯カメラが必要か…?

ふぅ~~……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?