見出し画像

やっぱり草取り…

先日、母の指示のもとに除草剤
"ここには撒いて、ここには撒かないで"と作業をしましたが、
薬が効いてくるまでは数日かかります。

母がいつも座るソファーから庭の雑草がよく見えます。
なかなかクスリが効かない雑草。
除草剤を私と一緒に撒いたことは、翌日には記憶の外。

結局、以前と変わらず
日に何度も草取りに出ようとする母と、
おぼつかない足元が心配でやめさせたい私との
イタチごっこ………

日曜日には、在宅の母を残し外出しなければいけない私
帰宅したときに、外で転倒しないで、散歩して迷子にならず
自宅で会えることを願っています…苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?