見出し画像

感興の赴くままに。(2022-1-31)


朝6時くらいに一回トイレに起きちゃった。
たぶん就寝直前にめちゃくちゃ水を飲んだからだと思う。

1日に最低1Lは水を飲もうと思っていて、寝るまでにそのタスクが完了しなかったから頑張って飲んでしまったんだよな。
でも一気に飲むのってあまりよくないって聞くから、本末転倒な気はする。


二度寝。

8時くらいになったので起きればよかったんだけど、眠すぎて無理だった。 

三度寝。

9時ぴったり。1限に出席。

n度寝ってどこからがそうなんだろう。
一瞬意識が途切れたりするのはカウントしていいのかな。

1限はドイツ語の授業だったんだけど、接続法1式についてやった。"接続法1式"、かっこよすぎるだろ。

ちなみに接続法1式は伝聞、接続法2式は仮定の文を表現できるらしい。

正直60%ぐらいしか理解できませんでした。
多分ちゃんと読んで勉強すればわかると思う。
不真面目学生で、すみません…

同じく1限にある基盤の授業があるが、あまりに起きられなかったせいで規定出席日数に達することができず、いくら課題をやっても仕方がないため、諦めた。

〇〇〇〇〇〇学、今までありがとう。


と思ったんですが、どうやら動画を見るだけで一応出席になっているらしい。
課題は依然山積みのままだけど、
おれ、ちょっと頑張ってみようかな。

お昼。

釈迦 釈迦 ちきん

マックってやっぱり美味しいなと再確認。

ところで、店員って客にとってはめちゃくちゃどうでもいい人だと思うんだけど、そういう人にふと注目してしまうときがある。

この人にはどんな家族や友達がいて、ふだん何を考えて何をしているんだろう、といったふうに。

店員という特定の属性に色づけられている人はともかく、街を歩いている人たちを見ながらもそういうことをしがちだ。

夢野幻太郎かな?

補足すると、夢野幻太郎はヒプノシスマイクに登場するキャラクターで、小説を書くことを生業としている。 

たしか、夢野幻太郎が街の人間を観察して勝手に人の性質を決めつけていくシーンがどこかにあった気がする。

ちなみにヒプマイはラップ曲もストーリーもめちゃくちゃいいので、もっと知ってくれる人がいると嬉しいな。



今日で1月が終わるってマジ?
なにかの冗談だよね?

受け入れられないので寝ます。
起きたら1月32日になっていることを期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?