見出し画像

春休み、スタート(2022-2-9)

お久しぶりです。
めちゃくちゃ言い訳をすると、課題どころで日記を書く余裕がありませんでした。

より正確に言うと、ずっと課題をやっていたのではなくて、適度にサボりながら課題をやる生活をしていたんだけど、それだと特に書くこともなくなってしまって書けなかった。やっぱり大した生活をしていないと何も書けなくなってしまうっぽい。

春休みに突入したので、毎日何かしら書けるような生活をしていきたい。


教習所に行った。

起きたのが遅すぎて爆速でチャリを漕ぐ羽目になった。
僕は普通の人より交通ルール違反に目くじらを立ててしまう人間なんだけど、今日は右側通行しまくって教習所まで向かったので完全に自己矛盾だった。

今日の教習はみきわめ。
知らない人のために簡単に説明しておくと、修了検定や卒業検定の前に受ける確認みたいなものだ。
なので、みきわめでの運転がうまくいっていないとそれらの検定を受けることができない。

指導官はめちゃくちゃ気だるげな人だった。別にそんなに怖い人ではなかったけど、教習の最後に「きみ、車両感覚ないんじゃないの?」と指摘されて普通に辛くなった。

いや、その通りではあるんだけど。

明後日あたりに卒業検定を受けてきます。絶対路面凍結してるけど。

その後に美容院に行きました。  

なんとなく貫禄のある感じのおっちゃんが担当の人だった。

髪型について、似合う似合わないは時代背景によって異なるし、それを客観的に見ることのできない人も多いのだということを話していたので少々感心した。

若いうちに冒険して見たほうがいいよ〜とも言っていたな。そういうことを言われると軽率になってしまうのが僕なので、今度来たとき全然茶髪とかにしちゃう可能性がある。

シャンプー。

これ、同じサークルに入っている人のnoteでいつか書かれていたことと本質的に同じだと思うんだけど、髪を洗ってもらっている途中に(そういえばいつも「かゆいところありますか?」ってきかれるよな…)って思って、いつ言われるんだろうとずっとずーーーーっと待っていたら、ついに

「「かゆいところありますか?」」

って言われて、なんか面白くてニヤついた。


たまたま近くにあったので、カラオケに行った。

自分は歌がうまいとは思っていない。だけど、こういう自己表現の場は大切にしたい。

音程"だけ"はわりと取れるので、毎回毎回音程ボーナスがつきがち。

歌っていてふと気が付いたんだけど、Adoの曲ってサビにC(ド)あたりの音がちょうど連続するから、男性も歌いやすいのでは?


今日はこんな感じ。冒頭にも述べたけど、何かしら内容が書けるように日々を過ごしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?