見出し画像

オンライン英会話 勉強記録【ウガンダのSharon先生】 2024.05.28

本日のオンライン英会話の先生

本日のオンライン英会話の先生は、ウガンダのSharon先生。
ウェディングドレスのデザインをされていることで、作られたドレスのデザインを見せていただきましたオリジナリティあるセンス溢れるデザインでした。

似顔絵も喜んでいただき、オンラインで売れるし、ハロウィンやウェディングなどで描いたらいいよと言っていただきました。嬉しい!
*似顔絵アップの許可をいただいております。

日本についてのあんなことやこんなことを聞いてみた

Q:日本と聞いてどんなイメージを浮かべますか?
A:まず綺麗、クリーンなイメージが思い浮かびます。
次に「リッチな国」というイメージがあります。

Q:リッチな国とはどういう意味合いですか?
A:神社や寺のような独自の建物があること。それに桜もそうです。
あとは日本語という独自の言語を持っていることです。
私たちの国では、英語をはじめ様々な言語が話されています。

Q:日本に行くならどこに行きたいですか?
A:東京です!浅草のお寺や桜を一度見てみたい!

ウガンダのおすすめのYoutuber

ウガンダのおすすめのyoutuberを聞いたところ、Nabs arahさんを教えていただきました。旅行系のyoutuberでウガンダの様々なところを紹介されています。

もう1人は、Amito mitraさん。
ウガンダの首都でのレストランやライフスタイルを紹介されているyoutuber。

もしウガンダに行くときは、2人のチャンネルを見ればおすすめの場所を知ることが出来ますよと親切に教えていただきました。
どちらも英語なので、英語の勉強にもなります。

オンライン英会話中に言いたかったけど出なかった表現

最後にオンライン英会話中に、英語で伝えたかったけど…その場で声に出せなかった悔しかった表現を復習。

  • Sorry for running over the lesson time.(時間オーバーしてごめんなさい)

  • Twice a week(2週間に1回)

*会話の内容は、私のリスニング力により正確に聞き取れていない場合もありますので、ご了承ください。

受講日:2024.05.28


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?