見出し画像

オンライン英会話 勉強記録【インドネシアのBila先生】 2024.06.01

本日のオンライン英会話の先生

本日のオンライン英会話の先生は、インドネシアのBila先生。
ソフトウェアエンジニアのBila先生、インドネシアのプログラミング事情を親切に教えてくれました。
授業の翌日には、ジャカルタにある世界一高い図書館に行かれるとのことで、調べてみたらなんと24階でした!高い!

似顔絵のプレゼントも喜んでいただきました!
*似顔絵アップの許可をいただいております。

日本についてのあんなことやこんなことを聞いてみた

Q:日本と聞いてどんなイメージを浮かべますか?
A:アニメです。私の好きなアニメは*fullmetal alchemistです。ジブリのアニメも好きです!
※ハガレンのことでした、英語名かっこいい。

Q:日本に行ったことはありますか?
A:ありません。行ってみたいです。

Q:日本に行くならどこに行きたいですか?
A:歴史的な場所を見に行きたいです。京都や広島など行ってみたいです。

Q:日本の有名人で知っている人はいますか?
A:佐藤健さんが好きな俳優です、るろうに剣心を見て知りました。
 来月はRADWIMPSがインドネシアに来ますし、YOASOBIも来たことがあります。日本のカルチャーはインドネシアでも幅広く知られています。

オンライン英会話中に言いたかったけど出なかった表現

最後にオンライン英会話中に、英語で伝えたかったけど…その場で声に出せなかった悔しかった表現を復習。

・盆地(Basin)
・有名人(Celebrity)

*会話の内容は、私のリスニング力により正確に聞き取れていない場合もありますので、ご了承ください。

受講日:2024.06.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?