見出し画像

モチベが来い

久々にクラウドワークスのクライアントとzoom面談があった。

最近の案件は当たり前のようにzoom面談なんて求めてくるから、「もしかして詐欺?」なんていつもビクビクしなきゃならない。

時間まで余裕があったから、SHElikesのWebサイト制作コーディング編受講を進めて時間を潰す。

一体面談で何を話すんだろうか?と思って、朝はクライアントや募集内容の再確認をして、自分のアピールポイントなんかを整理してみたけれど、大して言えることもない。

実際に時間になってみて、対面ではなく声だけのやり取りだったから、いささかほっとした。

同じ年頃で新規事業を立ち上げようとしているという女性と、お互いの人柄を知るための雑談タイム(第1回)という感じだったらしい。

話している途中で、どうやって継続して案件を取るつもりなのかとかフリーランスになったからって安定した収入が得られるとも限らないしというようなキャリア相談じみた内容になってきた。

なんだか自分の向かっている方向に大きな岩を設置されて、戻った方がいいんじゃない?なんて言われている気分。

私としては「この道筋で、これをひとつずつクリアして、絶対にここへ辿り着く!」という大きな決意を持ちながら歩いている最中という感じだっただけに、少し気分が落ち込んだ。

自分があまり賢くない自覚は常にある。
まだまだ学ぶ事がたくさんあるのは分かっているつもりだから、時間が足りないしもっとモチベが欲しい。

私はまだ頑張らなきゃ。

#勉強記録


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?