見出し画像

遠征セッション

5/14は以前に島原でご一緒したシンガーのAYANEさんからお誘い頂き長崎の波佐見へセッション。
の、前にまずは朝からくまもと花とみどりの博覧会で演奏。

このイベントでの演奏は4回目かな?
昨日はジャズがお好きな方が多かった気がします。
爆風の中、大きな事故もなく無事に終えました。
色々と吹っ飛ぶかと思った。。

お昼はタゴカレーさん。
安定の美味しさ。

その後はリハーサル。

そしてやっと波佐見へ出発。
到着してまずはカフェへ。

カップはもちろん波佐見焼き。
陶器はぜんぜん詳しくないけど、やっぱりデザインの良いカップで飲むと気持ち良いですよね。
建物も趣きがあって心地よかった。
波佐見は近年、若い作家さん達が頑張って盛り上がりを見せている様です。
カフェのオーナーさんとも色々とお話しできて楽しかった。
このカフェの名物、ニューヨークチーズケーキをご馳走してくださいました。

そしてジャズ喫茶dougさんへ。
たくさんのレコード、CDがあって流している音楽を教えてくれたりお店の歴史を話してくれたり、楽しいマスターとお話ししていたら少しずつミュージシャンの方が集まってこられてセッションへ。

AYANEさんも波佐見からはかなり遠い島原から歌いに。
本当にいつも明るくてパワーを頂ける方です。

違う土地での新たな出会いはいつも新鮮で刺激的で楽しいですね。
昨日の波佐見は決して長い時間ではなかったけど本当に実がありました。
また行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?