見出し画像

2022.9.17 Jamp House

福岡は中洲にあるジャズバー、ジャンプハウスさんでのライブでした。
ギタリスト内山覚さんと中洲ジャズafterライブ&セッション。
そう、
この日は中洲ジャズの日。
ストリートでの開催は3年振り。
台風の影響で17日のみの開催となった様です。

まずは師匠、丹羽先生をお迎えに行ってから会場へお送りしていると丹羽さんが僕のベースを弾いてくれる事に。
熊本にいらっしゃる時はよくお貸ししてますが、ついに自分のベースが中洲ジャズデビューしました。
感慨深い。

皆さん素晴らしい演奏でした。久しぶりの開催もあってか活気があり盛り上がってましたね。

いや、ビールがんまい。
今日は宿泊するのでおビールを。
明るい時間から外で飲むおビールは最高。

それからベース4本という脅威のユニット。

アグレッシブだった。
avanさん、桑名ヒデさん、福田さんと先輩ベーシストの皆さんとも久しぶりに話せて楽しかった。

それからジャンプハウスさんへ行き、ライブスタート。

スタンダードナンバーをコンテンポラリーにアレンジされてて内山さんの世界観たっぷりのプレイでした。
満員御礼のお客さんでソロの後の歓声など、皆さん本当に音楽がお好きなのが伝わってくる。

アフターセッションも沢山のミュージシャンの方々にご参加頂きました。

大盛況。

楽しみながらも素晴らしいミュージシャンの方々と音を合わせれる貴重な経験をさせて頂きました。

お越し頂いた皆様、ジャンプハウスさん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?