Donnie Darko & Hayley Richman

今週はドニー・ダーコと20センチュリーウーメン(邦題だとウーマンだけど映画の内容的に明らかに複数形だよね)が届いたので、今日はドニー・ダーコを見ていた。

やはりカルト映画オブカルト映画という感じ。自分にとって何度見ても色あせない映画になっている。

思わずDVDを爆買い。やはり映画はいいね。

ドニー・ダーコの終わりあたりで流れる「Mad world」を聴くと、Hayley Richmanのことを思い出す。Radioheadの曲を中心にカバーしているYouTub上でブレイクしている歌手さん。ここ1年くらいは音沙汰がないが、インスタなんかでは生存確認だよと言って1か月に1回くらい投稿している。

Richmanさんで好きなのは
Ordinary Love(U2)
Across the universe (Fiona Apple / Beatles)
Exit Music (Radiohead)
Going to a town (Rufus Wainwright)

あたり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?