敵は自分

現在、大学2年生の私ですが、直接キャンパスに通って授業を受けることができたのは最初の2週間だけ。1年生の時は4回しかキャンパスに行けませんでした。将来の夢を叶えたい、新しい発見をしたい、そんな思いで入学したのに想像してた大学生活とは程遠い生活を送ることになりました。しかし、コロナ禍で家にいる時間が増え、1つ良かったなと思うことがあります。それは自分を見つめ直すことが出来たことです。何のために大学に入学したのか、周りの友達は働いてお金を稼いでいて焦る気持ちなど複雑な感情が芽生えました。
それでも自分のやりたいこと、目標を見失わずに今は我慢の時期だと思い生活してきました。そして、周りと自分を比較したところで目指すところが違う人と比べても何も変わらないことに気付きました。せっかく大学に入学したなら積極的に動かないと行けないという考えに変わっていきました。明確な将来の目標は決まっていませんが、自分にできることなら何でもチャレンジしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?