見出し画像

インスタ・YouTubeで再生したくなる動画サムネイル代表!?「枠からはみ出し」の作り方

情報過多な今の時間、ユーザーに再生ボタンを押させること自体難しくなっています。だからこそキャプチャーで一瞬で「見てみたい」と思わせることが大事ですね。その意味で良い手法かと思います。

インスタ投稿やYouTubeサムネイルでよく見ますよね、この「枠からはみ出ちゃう」系。インパクトがありので、気になりますね。


今回も@Cartireさんの投稿を参考にさせてもらいました。
ポイントは

1、お!っと思わせるアイキャッチさ

2、枠をブランドカラーにしてイメージをさせる

3、静止画(キャプション)にしてデザイン性が高い

この3つかと思います。
再生したくなるキャプションが作ることは、今のSNS運用ではもしかしたら動画の中身を充実させることと同じくらい大事ですね。

実際に作って見ました。

手順はこちら

Step1:使用するシーンを決める

Step2:マスクをかける

Step3:1フレームづつマスクをずらす

こちら参考にしました。


いつもお世話になってる
Action Planetあくしょんプラネット

以上です。いかがでしたでしょうか?
枠からはみ出す動画の作り方、わかったでしょうか。
かなり地道な作業ですが、その分インパクトがあります。ぜひ挑戦してみてください。

#動画マーケティング #動画広告 #AfterEffercts #youtube #instagram #instagram広告 #youtubeキャプション #instagramキャプション #キャプション自前作成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?