顔球黙示録 1日目

結論は色々多くなるので次の記事にまとめておきたいと思います。


では、当日の状況を下記に記します。


当日、午前中に問診の予約をした僕は余裕を持って出発した。


僕が向かったのは名古屋店という名の栄店。


行き方は各々調べると思うので割愛する。


Google先生も便利だしな。


しかし、俺は少し迷った場所がある。


それはビルの入口である。


僕は完全に「ドクターコバ」という病院に行こうとしているが、地図を頼りに向かって着いたビル前がここ。


ドクターコバの文字が無い為、一気に不安になったが、正解を先に言うとここであってた。(そらそうか)


中にいる警備員らしき人に聞いたら、「4Fだよ。」と言われた。


上に載せた写真でいう黄色の文字の欄が多分そうなんだろうけど、ぶっちゃけMEN'S TBC行っちゃう所だったよ。


まぁ、HPで場所をしっかり確認してる人は大丈夫なんだろうけど。


エレベータ付近のモニター。ここには書いてあった。



で、4F行って

で、この看板を左に行くと

ここが入り口。


受付で軽いアンケート?みたいな、住所とか何で知ったとか、どこを脱毛する?とかいった感じのヤツをカキカキする。


ピアスを開けに来る人がひっきりなしだったのは印象的。


で、アンケートを書いて待ってると脱毛を行う部屋に通された。


そこで、問診という名のヒゲ脱毛とは?講座が始まった。


ちなみに担当の先生?は女性で、とある芸人に似てた。(名前は忘れた)


Tさんとしよう。


Tさんに脱毛とはこうやって、こういう機械でやって、こういう仕組みなんだよ。こうなるからこうなるリスクもあるんだよっていうのを聞きました。


リスクと言っても、肌が弱い人は赤くなるよ程度な感じです。


そして、ある程度お話が終わったら、コースと、支払い方法を聞かれました。


そこで、契約書を書きました。

1枚目

2枚目

読んでて思ったのは、途中で解約しても、お金はある程度返ってくるんだ。っていう良心的やん。って思ったぐらいです。

(解釈間違ってたらごめんちい)


では、早速脱毛行いますねってなりました。


多分、みなさんが一番気にしてるであろう内容を今から書きますね。


脱毛時の痛みってどんなもん?というヤツ。


Tさん曰く、「一番最初の脱毛が一番痛く感じますよ」とのこと。


で、よく「ゴムでパッチン」した感じとかは聞いてましたが、僕としては


細い針でチョンってされた痛みって感じでした。


ちなみに、機械の強さもありまして、1から40?ぐらいまであると言われました。


最初は10か11が基本ですけど、どうしますか?と聞かれ、せっかくだから11にしました。


髭の濃さも影響するんで一概には言えませんがそんな痛くないです。


あと、部位も体の中心部が痛いとよく聞き、今回で言えば鼻の下、顎らへんが痛いと聞いてましたが、正直中心より唇の横側の方が痛かったです。


正直、場所っつーよりも髭が濃く生えてる所が痛いんだと思います。


でも、痛いところを連続にやらずに、あんまり痛くないところから痛そうな場所にやってく感じなんで耐えれますよ。


そして、20分程度行ってから、10分アイシングします。


ドクターコバさんは20分脱毛→10分アイシングの流れだそうです。


なんか焦げ臭く感じるのは焼けてるからかなと思いながら部屋一人ぼっちになりアイシング。



10分程度たったら、男性担当医?が一瞬きて、「うん。いいね。」「特になんか感じますか?」的なことを一声かけて去っていきました。


で、ベッドからおりて、終わりです。


ここで結構言われたのは保湿、日焼け止めはしっかりやってください。だそうです。


あいにく、僕は室内での職場なんでよかったですが、外作業の方は大変かもしれません。


あまりにも日焼け等されてると脱毛を受けさせてもらえないらしいです。


会計を済ませて、会員証?みたいなものをもらい終わりです。


終わった直後の写真はコレです。


脱毛中も弱めのカミソリ?で髭を剃りながらやってたと思うんでだいぶ髭が薄いですね。


顎下の所が黒く、濃くなってますが多分脱毛での焼けた状態かな?


あとは少し赤い程度ですかね。


化粧水をアマゾンで見ながら帰宅しました。


では、次の記事でTさんに質問したことや、私が感じたことをザックリまとめてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?