見出し画像

マネキン回転ポーズ集ーパーカー編、出版しました。

ジャケットに続き、パーカー編をKindleにて出版しました。
安心のUnlimitedです。

パーカー編

パーカーの撮影は、他の素材に比べてかなり長期に渡って行っています。

というのも、第一回目の撮影が終わった後、里帰りしていた娘が着て帰ってしまったせいです。そのため、二回目の撮影までかなり時間が経ってしまいました。

どうでもいい理由ですね。

横に倒れ込んで、肘をついたポーズ

特によく見られているポーズ

パーカー回転ポーズは、他のポーズに比べてもバリエーションがかなり多く、ポーズ X アングル数が150を超えています。

そんな中、異常によく見られているポーズは、以下の2つです。よく見られている理由は、さっぱりわかりません。

同じポーズのアングル違いですが、個人的には、あまりポージングがうまくいっていないサンプルのひとつです。

ポーズにやたら力が入っていて、リラックス感がうまく表現できなかったんですよね。

他には、こちらもよく見られています。

こちらは、わからなくはありません。

生身の人間モデルでは、このようなしかけで撮影するのは難しく、仮にできたとして、厚いガラス張りの台の下から撮るような特殊で高額なしかけが必要になってしまうと思います。

イラストレーター心をくすぐるアングルかも知れません。

インデクスページ

パーカーのインデクスページは、こちらです。ご興味がありましたら覗いてみてください。

まとめ

パーカーの閲覧数を見てわかったことは、全体的にはさほど見られているわけではないものの、極端によく見られているものがいくつかある、ということです。

平均的な閲覧数と最大閲覧数との差が、40~50倍ほどにもなります。何人かの人間が同じ個所を集中して閲覧したとしても、これほど大きな差が生じるとは考えにくく、謎です。

今後の書籍化予定

撮影済みの素材で書籍化していないのは、残るは着物です。

着物はやはり特殊なだけあって、洋物と比べるとそれほど需要があるわけではありません。ということで、着物については、書籍化は急がないことにします。

着付けや帯結びもゆっくりと楽しみたいですし。

小走りで駆け寄るポーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?