見出し画像

YouTubeを収益化してお金を稼ぐ方法!

こんにちは、えいじです。2018年の8月にYouTubeで初めて動画をアップロードして1年以上が経ちました。最初は、インターネット上に自分がアップした動画出ている。これで満足でした。今回は僕が勉強したYouTubeをビジネスとして活用するよ方法や、YouTubeの収益化・大きく稼ぐにはどうした戦略でやればいいのか?こんな感じの事をブログに書きます。実践して頂ければ、YouTubeで稼ぐヒントになると思いますので是非最後まで見てください。
まず、1年以上YouTubeに動画をアップし続けて700本の動画をアップしました。スタートは、質より量。ここに拘り、初めの100本は正直趣味でアップした動画ばっかりですね。YouTubeでお金を稼ぐ為には、収益化をしないといけません。その条件は、チャンネル登録者数1000人と動画の再生時間が4000時間再生。正直、初めて聞いたときはどっちも難しいな。と思いましたが、達成して思うのは完全にタダ動画をアップしているだけでは、絶対に達成しません。
例えばですが、チャンネルを開設したばっかりのユーチューバーにこんな人がいます。編集めっちゃ頑張れば再生回数伸びますか?サムネイル画像完璧にすれば再生回数伸びますか?という質問。間違っている訳ではありませんが、チャンネルを立ち上げたばかりの時は形にこだわります。自分のアップしたいエンタメ系のおもしろコンテンツをつくろうとする人がたくさんいます。それは、みんなやっている事。むしろ、人のコピーをするような感じです。
僕は、SNSからYouTubeへファンの誘導など一切なし・広告での宣伝も一切なし。YouTubeでの戦略だけで勝負しました。理由はSNSをそこまで必死で活用していなかったのでフォロワーが全然いないからです。簡単に言うと、0からYouTubeをスタートしたという事です。
結果は1年半でチャンネル登録者数7900人です。今では企業案件や自分の自営業の集客にも繋がりYouTubeのお陰で効率よくマーケティングできています。収益化にも真剣に取り組んで3ヶ月で成功しました。

YouTubeだけで生活ができる。多分、このブログを見ている方はここが第一の目標でしょう。チャンネル登録者数の目安では動画の本数によりますが、登録者数3万人で10分以上の動画が500本以上なら飯は食っていけると思います。では、ボチボチ本題。

ここから先は

3,606字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?