見出し画像

ランニングをもっと楽しく。Onと一緒に全国行脚

どうも。Runtripの大森です。

みなさん今日も楽しく走ってますか?
この楽しく走るっていうのは簡単なようで、意外と難しいと感じている人も多いですよね。

Runtripとしては、ランニングを楽しくするのは3つの要素だと思っています。

その3つとは
・ロケーション(どこを走るか)
・コミュニティ(誰と走るか)
・ギア(何を身につけて走るか)
です。

だからこそ私たちは、Runtrip走りたくなる道が探せる体験を、Runtrip viaでは新たなランニング友達に出会える体験を提供しています。

唯一提供できていないものは「ギア」。一部、Runtrip Storeでオリジナル商品の取り扱いもありますが、IT系のスタートアップとして、まだまだそこは提供価値のど真ん中ではありません。

「ランニングを楽しく」を掲げるブランド On

そんな中、去年の夏にスイス発のランニングブランド「On」のCOOであるマーク・マウラー氏と、On Japan代表の駒田さんにお話を聞く機会があった。ふたりとも口を揃えて「ランニングを楽しくする」ことこそがOnの目指すものだ話していました。

「ま…全く同じことを言っている!」と思った僕は、法政大学の偉大なる先輩でもある駒田さんに「一緒にランニングを楽しくするイベントやりましょう」と相談を持ちかけました。(というか営業した)

「やろうぜ!」

ついに実現したRuntrip via YOKOHAMA!

そして実現したのが昨年夏に開催したRuntrip via YOKOHAMAでした。

夕方、みんなで一緒にゴールをしたら、みんなでどんなRuntripを楽しんできたかを共有したり、アウトドアドキュメンタリーの映画を観たりするイベント。

最高の夕焼けの下で、走った後にビールを飲みつつ、みんなでランニングのおしゃべりをして、映画を楽しむ。楽しくないわけがないイベント。

そして今年、ついにその楽しみを全国に広げることになりました。(経緯はこちら

それがこのRuntrip via On Japan Tour 2019

全国で共有する「ランニングを楽しく」の想い

Runtrip via On Japan Tourは、東京・神戸・福岡・札幌・名古屋・白馬・横浜で開催するRuntripとOnのタイアップイベント。

もちろん僕たちの最大公約数となるのは「楽しく走る」ということ。そのためにOnとRuntripは最高に楽しめるロケーションコミュニティギアを届けます。

まずは4月27日、東京会場から。エントリーお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?