ぼうけんのしょ2

画像1 寮からの眺め。 ここの広い窓からみえる景色が大好き。 広い窓って、だいじ。
画像2 路駐の並びこそヨーロッパ。 計画された美。
画像3 古い壁に蛍光色の広告。 これもヨーロッパ。
画像4 違う街に行けば、違うトラム(路面電車)。 この街はどんな色かと。 どんな乗り心地かと。
画像5 パトカーすら異なる。 ミニカーもこの色。 まぁそりゃそうか。
画像6 ガーーーーーーっという音と色。
画像7 次の街が、見えてきた。 冒険の抑揚。
画像8 日本のような窓に背を向ける座席は少ない。新幹線のような配置。普通車でも、それだけで高級感。
画像9 土の色がする家っていいな。
画像10 いつも手をふって見送ってくれる発電機。 出迎えてもくれる。
画像11 トラムをデザインした人に訊いたら、車体にも何種類かあるらしい。箱の形から説明してくれた。ドイツ語で。
画像12 かけこみ乗車は、たまに助けてくれる。 たまに。
画像13 あ、テレビで観てたやつだぁ! となるやつ。
画像14 たいてい、この景色。 素っ気ないけど、これもいい。
画像15 トラムからの、街。 あの店と、この店と。
画像16 カメラマン仲間のお子さん。 すっぽりとリュックに。 もう着こなしはヨーロピアン。 文化って気づかないところに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?