見出し画像

信頼を失うとは

人から信頼を失うときに、
いつもあるのは「慢心」である

慢心とは、おごり高ぶること
他より優れていると思い込み、
自分の事を自慢する気持ちが強いこと

意外と自分では気付いてない事が多く、
これまで当たり前だった事を
失ってから気づく事も多々ある

ADHD &アスペルガーである自分は、
尚更に気づいてない言動してしまう事がある

常に気をつけてないと
知らないうちに、それが引き金となり、
信頼を失ってしまう

人と接する事の多いカメラマンとして
十分に気をつけてたつもりでも、
知らずに知らずに人を傷をつけてしまい、
信頼を失ってしまうことになりかねない

失敗から学ぶこと
一度失った信頼は、そう簡単には戻らないこと
人の3倍努力して、誠実に対応し続けること
何もせずに、時間は解決してくれない

だからこそ、信頼を失わないための努力を
しなければならない
では、どうしたらいいのか

それは、目の前ある事、当たり前のことに
感謝すること(感謝できる自分になること)
そして関わって頂いた方々を大切にすること

全てそこに尽きると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?